タグ:東京 ( 13 ) タグの人気記事

ライバルはディズニーランドなんだそうです。イケア世界最大?の家具屋さんスウェーデン IKEA

船橋になんかすごいお店ができましたね。
北欧家具といえばスウェーデン
スウェーデンといえば●■△と高級家具ですねぇ~
でもイケアさんは 高級家具というより安価な家具が多いそうです。
IKEAさんは年間売上2兆円規模の巨大な会社です。
大塚家具さんが700億規模らしいですからそれはもうでかいですねぇ。
世界規模のフランスのカルフール(小売り業)さんは
実質日本進出失敗みたいですが
南町田カルフール(今はイーオンさんが実質経営)には、
生鮮食料品惣菜が豊富で結構安価で重宝させて頂いております。
イケアさんはうまくいくのでしょうかねぇ~。
前回進出のと時はうまくいかなかったらしいです・・・
ザウス室内スキー場跡にできたそうですから
かなり大きなお店なのですね
見に行かなくっちゃ
この規模この大きさはどう見ても東京近辺の観光お散歩スポットだと思います。
レストラン街には美味しい物もたくさんありそうです
でかい施設がドンドンできますねぇ~
そんなに景気良くなってますかぁ???

○o。m(=^・ε・^=)y-~~~~~

詳細は下記でどうぞ
世界最大級の家具のお店 IKEA イケア船橋 様 hp
参考 ここのhpのほうが判りやすいかもホビダスニュース様  hp

ZIPPO YSL MCM prince MILA ブランドライター フリント
電子 ファイアーターボ ペン 万年筆 ゴールド シルバー ワールドカップ etc

写真は 青い大理石模様のきれいなMCMのファイアーターボライター
a0065704_15181164.jpg

[PR]
by papamamawan | 2006-05-28 15:18 | 都会のオアシス

こんなところに意外と大きな公園が・・・芦ケ谷公園(東京都町田市)

a0065704_1811513.jpg
平日はほとんど人はいないようです。
年配の方が散歩したり、弁当食べたりしてました。
ココ結構穴場ですね。
静かにゆっくりできる公園です。
管理もちゃんとされていました。
花もたくさん咲いていて、綺麗です。
写真は 「どでかいシーソー噴水!」これ動いてます。
ぎったんばっこん上下しながら、軸が回転もしています。
この噴水だけでも見る価値あるかも。
版画美術館も隣接しています。

宜しければ、に下記もついでにお寄り下さいませ。(ブランドライターいろいろ)
YAHOOの方は
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/nyannaya
OCN nifty So-net MSN excite 等の方は
http://www.bidders.co.jp/bpu/1017729
[PR]
by papamamawan | 2006-05-10 18:14 | 都会のオアシス

お昼寝スポット 明治神宮(代々木公園) 杜=もり 都会のオアシス

a0065704_1727423.jpg

明治神宮には「お昼寝スポット  (日向ぼっこ)」がたくさんありますが、
公園北部の宝物殿の前が静かでお薦めです。
ドコモタワーも見えて景色も最高です。
飛行船も飛んでました。
、特に月曜がお薦め(休館日にて人が特にあまりおりません)
(芝生内は残念ながら禁煙ですので喫煙は喫煙所でどうぞ)

でも明治神宮の食堂のサービスはチョット・・・でした。
外国からのお客さんもかなり戸惑ってました。
もうすこし気を使ってあげればと思いました。

「メニューに英語があるのはいいのですが、出来上がりを日本語で言っていた。」
わけわけかめだぞぉ
「タバコ吸ってもいいですかと聞かれた店員さんはOKとだけいって灰皿があるのに教えなかった。」
「注文するとこに立っていても店員は知らん振りしてた。」
まだ接客に慣れてない店員さんだったのかなぁ?
でも特に観光スポットは観光外人さんに優しくしてねぇ 
日本の印象悪くなっちゃうかもしれません。
もし関係者の方読んでたら改善してみて下さいませ。


宜しければ、に下記もついでにお寄り下さいませ
YAHOOの方は
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/nyannaya
OCN nifty So-net MSN excite 等の方は
http://www.bidders.co.jp/bpu/1017729
[PR]
by papamamawan | 2006-05-01 17:30 | 都会のオアシス

銀座三越には一粒1800円のチョコがあるらしい

チョコだけにちょこっとだけらしい。
細かく刻んだトリュフ入りのチョコなんだと
飲み屋のボトルキープのような?
適温チョコキープコーナーもあるそうです。
飲み屋は冷やして保存はしてくれないなぁ~
[PR]
by papamamawan | 2006-04-15 19:48 | なんかすごい!!系

一度は行くべし!○o。m(=^・ε・^=)y-~~~~~一服できる渋谷ライオン クラッシック喫茶

久しぶりに行ってきました。
秘密の隠れ家的、クラシック喫茶です。
朽ちかけた看板 扉を開けると
中の様子が良く分からない薄暗い空間目が
慣れてくるとそこに浮かび上がってくるのは昭和初期の空間
内部は劇場作り(オペラハウス調?)2階建てになっております。
「帝都随一を誇るステレオ音響完備」のclassic喫茶です。
自分のお気に入りのテーブルにつくと
まずはウェイトレス(orウェイター)さんが灰皿を持ってきてくれます。
ここは喫煙OKです。
ゆったりと煙が吹かせます。
○Oo。m(=^・ε・^=)y-~~~~~
私のお気に入りのZIPPOの出番です。

何年か前はコンデンサー式ってパンフに書いてありましたが
今は最新機器になっており常に最高の音質で楽しめます。
(過去からその時代時代の最高水準の機器なのだと思います)
でも時々哀愁漂う古いレコードもかけてくれてます。
曲のリクエストにも応じてくれます。
東京近辺に在住の学生様、出張にこられた方ご存知なかった方、
ここは一度は行っておくべきです。
クラシック喫茶 (名曲喫茶)ライオン 渋谷 80年の歴史が在るんですね!
タイムマシンで過去に迷い込んだようです 。
勉強にも 読書にも 時間制追加料金も取られません。
最高です。
でも長居する方は追加注文もしてさし上げたらよいかとも思います。
ゆっくり ゆったり 楽しめます。
私は実は読書に行くんで騒がしくならない方が良いのですが
やっぱり良い場所は人に教えたくなります。
クラシック喫茶にて常識的マナーのある方にお薦めいたします。

新宿のスカラ城?クラシック喫茶もカラオケ店になってかなり経ちました。
ココはまだまだ健在です。
「ライオン」さん頑張ってくださいませ。
下記、ライオン様のHPです。
http://lion.main.jp/
店内は写真撮影禁止にて映像はHPでご覧下さい。

インターネットにはまっている方も一度立ち寄てみてはいかがでしょうか。

宜しければ、下記もついでにどうぞ。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/nyannaya
[PR]
by papamamawan | 2006-04-12 00:10 | 都会のオアシス

(*´ο`*)なんかすごいらしい・・・120周年記念なんだそうです。 すごいですねぇ~

今、新宿の伊勢丹は120周年記念でイベント盛りだくさんなのだそうです
ご存知でしたか?
行ってみなくっちゃぁねぇ~
デパ地下もいつもにもまして食い放題だそうです。
地下の高級チョコの店もなんかサービスしてますかねぇ~
あそこ、いつも人が並んでますが、
あそこは試食やらないのですかぁ~・・・( ´¬`)

○Oo。m(=^・ε・^=)y-~~~~~
http://wannyanthree456.blog38.fc2.com/
http://plaza.rakuten.co.jp/tanosikuikima
[PR]
by papamamawan | 2006-04-09 02:36 | 役立ちネタ

桜 御苑

桜 咲きましたぁ~
a0065704_1914259.jpg


http://wannyanthree456.blog38.fc2.com/
http://plaza.rakuten.co.jp/tanosikuikima/
[PR]
by papamamawan | 2006-04-03 12:46 | 都会のオアシス

東京のお昼寝スポット2 ○Oo。m(=^・ε・^=)y-~~~~~

a0065704_1356563.jpg

新宿御苑の熱帯園内のランです。年中熱帯です。
ご存知かと思いますが、新宿駅から歩いてすぐですよ。
お薦めサイト↓ ついでにどうぞ。
http://wannyanthree456.blog38.fc2.com/
[PR]
by papamamawan | 2006-03-20 14:00 | 都会のオアシス

新宿のド真中、芝生でお昼寝?年中常夏 都会の癒しスポット

a0065704_1349325.jpg

(写真はクリックすれば大きくなります)
写真は新宿御苑内の熱帯園に咲いていた蘭です。
たくさんの可憐なランの花が一年中咲いています。
綺麗な御苑内にはたくさんの
「ごろ寝」スポットがあります。
お好きな芝生の上で「ごろ寝」もできます。
東京も実は結構長いのですが、
こんなに良いところがあったのですねぇ・・・
平日は人が意外と少ないし、お弁当でも持っていってみては?
手ぶらでも園内に売店もあります。
思う存分 お日様の光を浴びて「ぽっかぽか」のお昼寝~。
「新宿御苑」 入場料200円だけです。
知ってはいたけど入園した事ない人も結構多いのでは?
新宿駅から歩いて意外とすぐですよ~
[PR]
by papamamawan | 2006-03-19 18:10 | 都会のオアシス

クリスマスイルミネーション 新宿

a0065704_2392940.jpg

新宿 タイムズスクエア 高島屋、東急ハンズ  にて
玉乗りピエロ?クラウン?のようです。綺麗ですねぇ~


http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/nyannaya
http://www.bidders.co.jp/bpu/1017729
[PR]
by papamamawan | 2005-12-04 23:10 | アート